もうお腹いっぱいっちゃあ…そうなんだけど

サトちゃん(中1男子)の運動会に行って来まして (^^♪

もちろん、こんな寒くなる前ですよ~。

1ヶ月ぐらい前です。

他の生徒さんに迷惑が掛からないよう、行事の日時はボヤかすべきなのだそうで…

 

その少し前、珍しく荷物の少ない登校姿。

「今日文化祭やねん。」

「それって、お母さんも行っていいん違うん?」

「来んといて~。」

そのまま行ってしまったサトちゃん。

ああ、とうとう( ;∀;)

こんといて~こんといて~こんといて~

ショックのあまり捨て台詞がリフレインするワタシ。

 

後日、夫婦喧嘩のはずみでサトちゃんまで攻撃。

「毎朝早く起きてお弁当作ってるのに…

 飯炊き女やとしか思ってないんやろ!

 こういう時休ませてもらえるか不安やから仕事してないのに…

 もう、お母さんパート探す事にするわ(# ゚Д゚)

サトちゃんとんだとばっちりです。

 

しかし翌日。

「〇〇も、〇〇もお母さん来はるそうやから、

 運動会来てもいいよ。いや、来てください。」

 

あら、そうお (#^.^#)?

昨日は本気で身の振り方考えてたんだけど…

じゃ、行かせてもらうわ ♪

 

実際行くとですね…3学年しかないから、

小学校では3~4種目しか無かった出番が、

1人で6~7種目あるわけですよ(@_@)

昼休憩で買い物して帰って、

家での滞在時間15分でまたグラウンドへ。

現6年生を招待しての玉入れとか…

中学になっても綱引きとかタイフーンまでやるんですね (^^;)

 

そして見どころは男女混合の障害物競争。

高さ1mはあるかしら…平均台や、

中学になった途端、鬼サイズでそそびえ立つ8段の跳び箱。

運動音痴のハトムギには、拷問の道具にしか見えない(*_*;

けれども、そこは男子の担当で

3年生にもなると手も付かずに

飛び越えてしまう(平均台)んですよ(@_@)

女子はネットくぐりとか

コーヒー豆の袋に入ってピョンピョンとか…ドンゴロスって言うんですね。

それで、見てるとですね。

3年生にもなると和気あいあいとした雰囲気で…

もたもたしてる女子に、男子がデカい手招きで、

「早よ来い!早よ来い!」後は任せろ!って感じで(@_@)

いい✨それだけで好きになってしまいそう。

オバハンがすみません(^^ゞああ楽しかった。

 

さて、このように幼稚園の参観日、運動会から

お遊戯会、なわとび大会、マラソン大会まで

100%見学させてもらって、ありがたかったわけですけれども…

f:id:platinao:20171104110219j:plain

少し前の新聞にこんな気の毒な投稿が。全部載せたら怒られそうなので一部隠します 。

多かれ少なかれこういう事はあるだろうと、

パート探しに踏み切れないでいましたが…都合のいい言い訳<(_ _)>

これまたひどい。男性の上司も見て見ぬふりか、

全く気付いてないんでしょうね。

 

小学校の授業参観で、

珍しくサトちゃんが手を挙げたと思ったら、

とんちんかんな答えで、後ろでズッコケそうになったものです(^^;)

 

反対に、クラスのかしこ君がすごくいい発表をして、

お母さん見られたかな?ってキョロキョロ探すと

来られてなかったり (´;ω;`) 皮肉なものですが。