ネギぽんってナニ?

毎年夏は、サトちゃんの幼なじみS君に会いに名古屋へ行きます(^^♪

暑いし、とりあえずプールなのだけど…

 

気に入って毎年行っていた遊園地のプールで

おととし…

水遊びパンツの背中から漏れたのであろう

ぺったんこになったブツがどんぶらこして…

 

流水プールで流されるワタシたちを

追い越して流れて行った事件に出くわしまして(-_-;)

 

木の皮がプールに入ったのかな…

なんてぐらいに考えてたのだけど、それが一つや二つではなく、

六つぐらい流れてきたので(◎_◎;)

 

「こりゃダメだわ!」とS君ママと慌てて上がって…

 

様子を見ていると、

監視員のお兄さん、苦笑いしながら網ですくっただけ(@_@)…

 

「ピーーーーッ!」って笛吹いて、みんな上がらせて

「ただいまから、水抜いて入れ替えます!」じゃないのね。

 

そりゃそうか…(-_-;)

まぁ、ケガレのない赤ちゃんのだからいいけども…

 

どこでもしょっちゅう起きてることなんでしょうけども…

 

二度とそのプールへ行く気は起らず…

 

去年は奮発してナガシマへ行ったけれども、

サトちゃん達、せっかくのスライダー滑らないんですよ(´-ω-`)

 

で、今年は調べて幸田の町営プールへ行きました。

(-ω-;)ウーン…ピンぼけ。でもこれしか撮ってなかったの。

f:id:platinao:20170811222749j:plain

中学生300円ですよ(/・ω・)/ 屋内には25mプールも。

なんでこの町は余裕があるのかしら…

駅から(5分)のタクシーの運転手さんに聞いてみたら、

いくつか大きな工場があるんだそうです。

 

夜はたぶん4度目の安城スーパーホテルに。七夕祭りでホコ天になってます。

f:id:platinao:20170811222526j:plain

でも電車は通るのね。部屋に荷物を置いたついでに駅前の様子↓

f:id:platinao:20170811222342j:plain

住んでた時は気になりながらも、通り越して岡崎の花火大会へ行ってました。

f:id:platinao:20170811222652j:plain

揚げギョーザに目が無いハトムギ。給食みたいに甘酸っぱいタレをかけて欲しかった。

お祭り自体3年ぶりぐらいなので、

屋台が新鮮(@_@) ミカン缶を丸ごと凍らせたのやら、電球型のソーダやら…

そしてネギぽんって何?思わず立ち止まる…

鶏を焼いてネギとポン酢をかけたものらしいです。

いいね✨簡単そう。

後日家で作ってみました。

f:id:platinao:20170811221939j:plain

(-ω-;)ウーン。真似しといてなんだけど…<(_ _)>

手抜きの分、油淋鶏ほどおいしくはなかった。