読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お弁当とリュックの容量

翌日は鶏皮丼です♡アテって言わないで~(^^ゞ

焼き鳥屋さんで自分のコラーゲンのため✨って注文しても

意外と子供に取られちゃったりしますから…

生協さんの「国産鶏皮の蒲焼風」解凍して焼くだけで便利です。

f:id:platinao:20170418155853j:plain

フルーツを切らし、黄桃缶を凍らせておきました。

結構デザート入れてる人が多いとのことで焦ってますが…

最初だからですよね(^_-)-☆

じゃないと、

生協さんの配達+3日に1度近所のスーパーに買い出し

という✨最高の引きこもり主婦生活✨が続けられなくなってしまう…

 

お弁当作りも4日目です。

初日は緊張のあまり、二時間毎ぐらいに目が覚めてしまいましたが

今朝なんて、目覚まし切って寝続けてました( ˘ω˘ )

15分後に奇跡的に目が覚めて助かった~

 

ところで中1男子のお弁当箱が550mlって小さいですよね。

春休みに家族で買い物中、

とりあえず一段階大きくしようと650mlのを買おうとしたら

タカシさんに「小さすぎるやろー」と言われて、

迷いが出て買えていないのです。サトちゃん本人は付いて来なかった

たぶんタカシさんの記憶は最後のお弁当の記憶…

自分の高校時代のサイズじゃないでしょうか。

作らないのに口出しはしてくるんだなー(-"-)

 

そんな話を小学校時代のママさんに話していたら、

息子さんは逆に緊張のせいか食べられないと言うから

500mlぐらいの小さいのに替えたいそうで…

 

ショッピングモールで待ち合わせしました♪

 

ワタシが買うのは、ほぼ決まっていて…タカシさんが反対した

650mlのスケーター工業さんの本体が紺色スヌーピーよ♡

「サトシはスヌーピーでOKなの?」と友達ママさん。

え?そう言われると…

手提げは文句言わずに使ってるからギリギリOKかと(^^;)

 

ところがどの店も売っていない…

売れたんですね。見たのは先月だもの。

f:id:platinao:20170418163604j:plain

同じ形でKITCHEN212オリジナルのにしました。

友達ママさんが本体白と黒で迷っていた時、

「白ご飯が映えるのは黒い弁当箱だって!」

とエラそうに言ったくせに<(_ _)>考えたら黄色って…

ほぼ毎日入りそうな玉子焼きが溶け込んでしまう。

 

本当はもう少し大きな、

700ml~800ml辺りの容量にしたかったんですけど

そのサイズになると、2段が多いんです。

男はガバッと開けて、ガツガツ食べたいだろう✨

と1段にこだわったんですけど…

サトちゃんに聞くと男子も半分は2段タイプだそうで。

そこはこだわらなくてよかったか(^_^;)

 

遠足も近々あるそうなので…リュックも。

考えたら、小6のお別れ遠足で持って行ったのは、

幼稚園の時から使っている10ℓで…。

お店の人に相談すると、20ℓぐらいがいいんじゃないかと(^^)

f:id:platinao:20170418165113j:plain

f:id:platinao:20170418165151j:plain

グルメモードのまま撮ったから色がちがいます…

写真撮らせてもらって、後日、本人連れてきて選ばせます♪

気が大きくなってるのは、親戚に入学祝いをもらってるからです✨

 

夢中で見て回りました♡

お腹空いたね。なんかいい匂いがする…なんだか男前なハンバーガーショップ。

15時までのランチセットギリギリに注文できました✨

ワタシはチリとアボカドに…

f:id:platinao:20170418170206j:plain

ああ…もうワタシ、これ夕ご飯にしよー。

タカシさん出張だし、サトちゃん塾前にこれ食べさせよー♪テイクアウトも

f:id:platinao:20170418170723j:plain

そうそう、サトシくん、このリラックマの中に630円入れてるから、

常に通学カバンに入れといて。

万が一お弁当忘れた時とかに…守衛さんに届けていいか聞いてみるけどさ

購買部でパン買う用。30円は公衆電話使う時用。

f:id:platinao:20170414202418j:plain

え?学校にお金持って行った時は先生に預けなきゃいけないって?

大金の場合よ。プリントの続きに

「パンの購入には小銭が望ましい」って書いてあるでしょうが。イライラ(-"-)

 

保健体育の先生が怖そうだから、要らない日も体操服持って行ってる?

気ぃ小っちゃ!

その割に通学カバンに慣れなくて…

「国語の教科書」「検尿」も入ってるのに

「忘れました」と申告し、内申がー(-_-;)

折り畳み傘も忘れたと勘違いしてずぶ濡れで帰宅したりしております。