
エラストマーのまな板

今週の「あさイチ」で言ってましたけど、

福島県のお米も魚介類も、

2年前から放射性物質は全く検出されてないとの事(@_@)

知らなかったー。

もっと派手に報道したらいいのに。

その番組で、スーパーのお米売り場に設置したカメラで、

「今、福島のお米をカゴに入れられましたけど?」

と聞かれたオバさま。

「うーん…安かったから、ちょっと心配ね。」

「心配とは?」

レポーターの踏み込んだ質問に、

「美味しいかどうか…(^-^;」

って、そっちー(@_@)?すさみ切ったハトムギ

オバさまのピュアな心に打たれたわ。

野菜も、有働さんは買ってみたら美味しかったから

買い続けてらっしゃるそう。

うーん!さすが。ゆり子さま(石田)の女子会メンバーだわ。

ちなみに、番組終わりの視聴者からのFAX紹介で、

「余計不安が増しました」と謎の意見がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな話した~?まぁ受け取り方はそれぞれですけれど。

 

あさイチ」つながりで…

少し前は「まな板」を取り上げてくれました✨

 

「プラスチックのまな板は、木より深く傷が入る」

と聞いた事があったので木にしてますが、

木だって、ちょっと硬い物切ったら目に見える傷が…。

だから、生協さんのカタログでたまに見る、

f:id:platinao:20170311222324j:plain

これが気になっていて!

ゴムになるんですかね…

こちらの流れになる事を期待して見続けました。

が、木のまな板のトントンで、演奏なんか始めちゃって(-_-)

 

FAXで「エラストマーはどうですか?」って質問が来たのに、ほぼスルー。

 

「赤ちゃんがぐずっていたのに、まな板演奏で泣き止みました✨」

のリクエストで、またやんの~?(-"-)

 

期待した情報は得られませんでしたが、

一つ為になったことが✨

まな板の菌って気になりますが、

表面はよく洗うから、心配しなくていいレベルだそうです。

端もちゃんと洗うようにすればいいとのこと。

洗ってないわー。

そして、木目に沿って水が流れて、繊維の断面に溜まるから、

洗った後は横置きがいいそうです。

さっそくやってます♪

f:id:platinao:20170311222633j:plain