読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電池に使用期限が

気付いてもらえない家事

またアマゾンからタカシさん注文の荷物が届きました。

中身は、千円もしない防護メガネと単3電池。

電池は800円ぐらいのものをポイントでもらったそうです。

そんな物すぐに届けてくれてアマゾンさん、気の毒に…。

 

でも、100円ショップや〇KEAで電池買わないよう言われてるし、

レジ横のは、普通に高いのかもしれないし…

信用できる電池って一体どこで買ったらいいのー?

ってのが最近の謎だったから、一安心(^_^)

f:id:platinao:20170222210533j:plain

そしたらタカシさん、

「これ買うたから、使いかけの古い電池全部捨てといて。」

え?電池入れに直さずにワタシに丸投げなの(@_@)?

ワタシの事、部下だと思ってるんじゃないかしら…

男性に多いタイプだと思うけど。

ま、ずっと家に居るワタシだから、させてもらいますけどね。

今はね!

 

使いかけの古い電池と言うのは…

何かの電化製品から外して、まだ使える電池の事で(説明不要でしたね)

もったいなくて捨てられないんです。

だって、ワタシの使ってるキッチンタイマーとか顔そりとか、

残り少ないであろう電池でも、ずっと替えてなくても

半永久的(?)に動くものがいろいろあるんです。

 

仕方なく電池入れ出してくる(-_-)

キャー!古い単2が液漏れしてるじゃないの(;_:)

か弱い女性なのに…ワタシが処理するの?

濡れティッシュ3枚ぐらい使ってケース内部拭きましたよ。

f:id:platinao:20170222212518j:plain

単2ってなに?サトちゃんの捨てたラジコンなんかに入ってたっぽい。

そして中古単3捨てられない。ワタシ専用で置いておこう。

よく見たら電池に「推奨使用期限」って書いてあったので、

過ぎてるものは捨てました♪

それからボタン電池(´-ω-`)全部期限切れだ…

7~8年ぐらい前、当時サトちゃんのおもちゃだかリモコンだか…

「LR44買っとけば間違いないね」って100円ショップで思い出す度に買ってました。

捨てるしかないだろうけど。もったいないなぁ( ;∀;)

広告を非表示にする