足裏のツボ

昨日はタカシさんが奢ってくれると言うので、天六のお寿司屋さんとf:id:platinao:20170219212151j:plain

スーパー銭湯へ(^_^)

f:id:platinao:20170219212622j:plain

こういう所に来ると、オプションで足裏マッサージを頼みたくなります。

40になった頃から毎年

f:id:platinao:20170220201919j:plain

やっとスキャンできました♪切り抜きが上手くいかなくて…

ここの部分が重く、むずがゆくなるんです。

春になると消えるので、しもやけの一種だと思いますが…

 

ここをですよ。ペン先でぐりぐり押してみたり、

浴槽の追い焚きの、熱いお湯が出る吹き出し口に当ててみたり、

いろいろ楽しんでいますが…

 

究極の気持ちよさは他人にやってもらう足裏マッサージでしょう。

いくらだろう…♪

いや、無職のワタシが他人様に足をもんでもらうなんていいのかしら。

2800円!結構するな。その前にダメだわ。

金欠で週末まで6000円で暮らさないといけないのに出せない(-_-;)

 

大丈夫!

生協さんに配達してもらった食材で冷凍庫はパンパンだから楽勝よ♡

あとは野菜とかパンを買い足すだけだし。

 

先月いっぱいで注文し過ぎて、今月は引き落としが多かったのよ。

生協さんのおかげで、助かってるのやら苦しめられてるのやら…

 

うそうそ。近所のスーパーから重い買い物袋を提げて帰る事も減ったし、

生協サマサマ。

 

それで、足の裏なんですけど…

痛い所で体の悪い箇所がわかるって言いますよね♪

足裏のツボの図を見かける度に、照らし合わせてみるんですけど、

「下行結腸…?」うーん、ピンとこないな(-_-)

だったんですけど、

 

最近もっと細かいツボ図を見つけまして…

なんと、それにはってかいてありました。

ああ!それなら足裏のしもやけが出来たのと同じ頃から

左膝がずっと痛いです。つながったわ!

 

「なにわの湯」でですね、

1時間半いろんなお風呂やサウナを出たり入ったりしていたら、

足裏のしこり消えましたよ✨またすぐ戻るんでしょうけど。

 

天六といえば、アルションがあったはず…

天神橋筋商店街の北の続きにありました。

でもモンブランがない( ;∀;)

えー!最近「ごぶごぶ」で紹介したとこだったのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

甘さ控えめの生クリームにチョコでコーティングしたメレンゲ

賞味期限何分とかのも流行ってますが、

アルションは大昔からこのスタイルよ。フォンダンショコラで妥協したけど。

夫と息子はシュークリームとプリン。安いのにしてくれてホッ(^_^;)

f:id:platinao:20170220212524j:plain

広告を非表示にする