はと麦

使い切ったわー。ハトムギドクダミのゲル

f:id:platinao:20170211224408j:plain

3年ほど前からシミが目立つようになりまして…

肝斑だと思うんですけど、昔テレビCMしていた飲み薬も高いし。

漢方も試してみたいけれど…

 

はと麦は、お肌のターンオーバーを促して、美白に、

イボ抑制に、皮膚がん予防効果もありそうだとか…

 

これはワタシの救世主になってくれるかも♡

 

と、ハンドルネームにしようとまで決めていたのに。

なに?platinaoって(-"-)アドレス的なものじゃなかったの?

二つ名前があるようで、一つにすべきかと悩み中です。

 

それは置いておいて♪

生協さんのカタログで見つけました。まずは外側から。

 

買う前に検索した時にはわからなかったのに、

購入して成分を見るとパラベンが(-_-)

これを塗って陽を浴びると、さらにシミができると何かで見たような…

夜寝る前だけにしました。

塗って半年。

シミは半分の薄さに✨なったと思います。

 

だって一年前、美容院で白髪染めしてもらった時に、

美容師さんが頬のシミを、染料が付いちゃったと勘違いして、

慌てて落とそうとしてくれた記憶があるもの( ;∀;)

こげ茶だったんでしょう。

その頃に比べれば✨(グレーってところ?)

そう、完璧には消えないのね。

今度は違う方法を試してみようと思います!

 

それから、40になる前ぐらいから、出てきた脚にできるシミ。

これって夏場は次々出来てくるような…

 

昔、ハトムギの祖母が脚にお灸をすえているのをよく見ていて…

祖母の脚のシミを見て、お灸の痕だと勝手に考えておりましたが、

違うんですね。自然と出てくるものなんですね( ;∀;)

 

これにもぬりぬりしていましたが、

冬は、塗ったのとは関係なく治まってるような気がしています。

広告を非表示にする