読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手荒れがピーク

気付いてもらえない家事

節分の恵方巻が、ぶよぶよになったのは

何がいけなかったんだろうと考えてまして…

母に「もしかして、高野豆腐って絞るん?」

と電話で聞いてみました。

「絞るって…汁気が無くなるまで煮詰めるから

そんなに水分残ってへんやろ?」との答え。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そういえば、みすず豆腐の箱にそう書いてあったわ。

 

「煮詰めるまで約15分かかります」って。

半分ぐらいの時間でふっくらしたんで、

ガス代ケチって消してしまいました。

ワタシ、こういうところあるわー。バカだわー。

 

さて♪

手荒れがピークです( ;∀;)

サトちゃんに皿洗いはさせてないのに、同じようにカッサカサ。

手を洗う時、ハンドソープを付けすぎで、洗い流せてない

と何度も指摘するのに、聞かないもんだから(-_-)

毎晩ハンドクリームの取り合いです。

尿素配合、ワセリンいろいろ買いましたが…

翌朝の回復感は、

f:id:platinao:20170208205350j:plain

ダントツでいい感じです。

安いのに、どこかの高いクリームとよく似た成分で出来てるとか…

そう聞いて買ってみたんですがね(*^-^*)

すぐに自分の部屋に持って行かれちゃいました。

チューブが無くなったと言うんで大缶買って来たのに…それも。

ちゃんと振って使った?

空気を入れてぶんぶん振ったらまた出て来るって

伊東家の食卓でやってたでしょう。え?まだ生まれてなかった?

お手本!消えるニベア

f:id:platinao:20170209202420j:plain

こういう風にしたら、半永久的に使える(ような気がする)でしょう!

 

サトちゃんもお父さんも、歯みがきチューブも最後まで使わないで

戸棚から新しいの出すんだから。

暇なお母さんが使い切ればいいと思ってるの(-"-)?

広告を非表示にする