読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捕らぬ狸の皮算用

タカシさんに

「じゃあパートに出て、月6万円家計に入れてくれたらいいわ。」

って言われた話、

同情してもらおうと( ;∀;)ママさん友達に話したら…

「えー、ちょっとまってよ♪」試算してくれました。

計算早い…(@_@)

 

「10時から16時まで働くとしてよ?」

「えっ?あの…14時には帰りたい(;_:)」(聞いてもらえず)

850円の5時間で週5日で…85,000円。

25,000円残るよ(^^)って!

同情してもらいたかっただけなのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも85,000円かぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ホクホク。

(ピンハネされる6万円を忘れている)

(14時に上がりたい事も…)

 

タカシさんに話してみると…

「えー?俺6万入れろなんて言った?」

忘却ってなんと爽やかな(-"-)

2年も経ってない話です。

言われた方は覚えてるんです!

だからブログに証拠を残しておかないと(-_-;)

 

この際6万円の件も、

そろそろ余裕出て来ただろ?って生活費減らさない事も

約束してもらいました\(^o^)/

だって、家事は分担したくないから…ぶつぶつ。

 

「今はええけど、老後に残しとかないかんやろ。

その分だけは自分で貯めといてくれ。

何より働いてから言うてくれ~」だって_(_^_)_

広告を非表示にする