読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年は作ってみる

夫婦のあり方を考える

ハトムギの母は、そんなに料理上手じゃないけれど…

巻き寿司はおいしい。

習おうと思いながら、買って済ませてましたが

昨年教わりました♪

具材の味付けを習いたかったのに、

巻く作業がしたいと思ったみたいで、ひたすら巻かされる(^^;)

 

今年はかんぴょうを…ハッΣ( ̄ロ ̄lll)入れ忘れたわ。

 

かんぴょうがネックだったんです。めったに使わない乾物を余らすのが(-_-)

でも、見付けたんです。味付けされた少量パック✨

f:id:platinao:20170203214334j:plain

それなら作ってみようと○(^^)○

いや、入れ忘れたけど(-_-;)

まぁ、来月ひな祭りのちらし寿司って機会がありますから…

 

母のには、みつばが入っていて…これがおいしいのかも?

 前日出かけたついでに、買っておこう♪

と思ったら売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン皆さん考える事は同じ。

 

家にあるカイワレで作る?

生協で注文してる事を忘れ、スーパーで買ってしまい2パックになるの図(-_-;)

f:id:platinao:20170203231325j:plain

サトちゃん「辛い」って言うだろうし…

兵庫県の道の駅みたいな所で人気の巻き寿司は、具材が多い分、

大きめのきゅうりでさっぱりさせて、やみつきになる味だとか✨

きゅうりにしましょう。高野豆腐も忘れてたし、今日も買い物へ。

f:id:platinao:20170203232450j:plain

一昨日のためしてガッテン「誰でも簡単に巻く方法」もみたんですけれど…

「ハーフなら巻きす無しでできる」とか「巻きす」は素人には難しいとしか(-_-)

巻きすは嫁入り道具で買って持って来たんです。ずっと眠らせてたけれど。

 

ぶよぶよです。

なんでだろう(?_?)実家で母指導の下ではコツをつかんだ気がしたのに…

f:id:platinao:20170203232956j:plain

食べ終わったお皿をキッチンへ下げに来たサトちゃん、残ってる具材を見て

「なんかおいしいと思ったら作ったんかぁ!」

なに(*'▽')?百点満点のセリフ。

お父さん遅いので、毎年二人でやっちゃう豆まき。

「今年は俺が鬼しようかな?」

「いや、今年も母さんの心の中の鬼

(お父さんの言動にいちいちモヤモヤしてしまう)を退治してくれ。」

否定はしないけど、気遣って足にそっと当てるサトちゃん( ;∀;)

「もっと強く!上からでいいから!」

 

タカシさん帰ってきましたけどね。「作ったの?」も無く(-"-)

恵方も気にせず無言で(それは合ってるか…)平らげて、

適当に豆をボリボリ…(50粒食べろ!)

実家ではやらなかったそうで…

結婚って相手の育った文化を尊重し合ってこそだと思うんですけど。

ワタシも自分のを押し付けてますかね(^^;)

まぁ数年前、

サトちゃん用に買ったイオンのドラえもん恵方巻(シーチキン入り)を

「これが一番うまい!」と言った人ですから。

広告を非表示にする