茶こし

先週の日曜日。夕飯作りまでの、ほんのひと時(*'∀')

『どこいこ!?』を見ていたら、

出掛け先から帰ってきたタカシさん、

「これ何時まで(-"-)?」

「4時だけど(-"-)?」

険悪な空気が流れたので、

今週は録画して、誰もいない平日の昼間にゆっくりみました♡

 

チュートTさんが、

かかえてる尿路結石がいつ出てきても

キャッチできるように茶こしを持ち歩いていると聞いて、

新しい茶こしをプレゼントしようと

ゲストの福田さんと三人で大真面目に探すのが面白くて、

久々に大笑いしました( ;∀;)

成分を病院で分析してもらったら、今後気を付けるべき食材なんかの参考になるそうです✨

どんな大きさだと思っているのか、

やすよさんが特大のを手に取ったのにまず爆笑だし、

「やっぱり取っ手が付いてやんと…」とか

「防水のケースも付けてあげよう♪」

ってビニールのペンケースを選んでました。

それはジッパー部分が不安(-_-;)

ジップロックの方が、まだましかと…

 

さて、取っ手付きの茶こし。ワタシも買おうと思いながらずっと忘れてます。

食材に薄く小麦粉を付けたい時…これがいいと思って買ってみたんです。

f:id:platinao:20170130210519j:plain

本来はスパイス入れですかな?

小麦粉は周りに引っいちゃう方が多い感じで、上手く出てきてくれませんでした。

やっぱり茶こしかなと(`・ω・´)b

うちにあるのは急須に付いてた分だけ…

f:id:platinao:20170130211610j:plain

ちょっと茶渋が付いてて恥ずかしー(*ノωノ)

でも大丈夫。米ぬか石鹸で洗ったらなぜか落ちるから!

f:id:platinao:20170130211823j:plain

あれー?微妙ですね。今度はミヨシの酸素系漂白剤で試してみますね♪

あれ金属大丈夫だったと思うので。

広告を非表示にする