修学旅行の思い出

サトちゃん小学校卒業まであと40日ぐらいでしょうか( ;∀;)

毎日カウントダウンしているそうです。

 

6月の話で今さらですが、修学旅行の話を<(_ _)>

関西は広島のパターンが多いです。ハトムギの時代も…

でも一日は宮島でほっこりできたものですが、

サトちゃんたちは大久野島という

終戦まで毒ガスが製造されていた島に一泊。

重い、重すぎる…と思っていましたが、

心配をよそに子供たちは、サイクリングやテニス、

釣りといろいろ遊べて楽しかった様子✨

 

昭和の子供(ワタクシ)はお小遣いの限度いっぱいまで、

どんな小さなものでも「これは家族の誰々に♪」

と選んだものです。

祖母が亡くなった時、母が整理した戸棚から、

その時買ったお地蔵さまのキーホルダーが出てきましたもん。

置いててくれたんだー(T_T)

 

サトちゃんは、どうするかなぁ。

「これお母さんに♡」ぐらいはあるかな…

お小遣いくれたお祖父ちゃんには忘れないかな…

あえて何も言わないで送り出しました。

そして、お土産はこれ↓

f:id:platinao:20170128224701j:plain

もみじ饅頭が二箱(プレーンとクリームやチョコのアソート)。

 

これは、一つはお祖父ちゃん家に持って行くの?

あ、どっちもうちで食べるの?甘党だからね、わが家(-_-)

 

右は押すとあんこの飛び出すストラップ。

左は、一緒に居た友達みんなが「これ買うわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と

一目ぼれした置物。男子なのに(@_@)。女子事情はわからないですが…

お友達のママさんとこの話をしてたら、

お店の人も「これ売れるんだー…」って驚きだっただろうね

と言うんで笑いました。

そして、これが一番高いと予想したハトムギは昭和の人間です(^^;)

レシート見たら380円でした。

もみじ饅頭がどちらも720円。ストラップが490円でした(^^)

f:id:platinao:20170128222932j:plain

サンキャッチャーみたく窓辺に♡光を集めて風水でいいのよ…たぶん。

ちなみに、お友達(男子)はピアノの先生(かわいい)には、

何も言わないのにお土産買って来たそうです。

広告を非表示にする