口内炎の意外な原因

口内炎に効くとのレビューがあったので、買ってみました。

20170123210931

あら?これ何のサプリだっけ…と忘れるに決まってるので書いときました(^^;)

そしたら、食事中くちびるの内側の同じ所を噛んでしまう…を繰り返し、

5日目ぐらいにして、とうとう口内炎になってしまいました(T_T)

出番です♪

 

飲んで翌日…

即効性を期待しましたが、悪化していないものの、ほぼ昨日と同じ状態(-"-)

翌日も飲んで同じ状態。

また翌日…別のサプリが飲みたかったので、やめましたが治りました。

どゆこと?

飲まなくても三日で治ったのでしょうか…

いやいや悪化しないだけでも効果あるのかもしれません。

またご報告いたします♪

 

そんな時、今朝のあさイチでも「口内炎」特集してくれたので\(^o^)/

気になった部分だけご報告を…

 

やはり原因は疲れストレスにより唾液の量が減る事により、

洗い流せなかった細菌が口内の傷に侵入するのを阻止した結果だそうで…

 

無職でストレスなく生きてる(つもりの)ワタシは複雑な気持ち(-_-)

 

これには、唾液腺マッサージが良いそうで…

たしかに乾燥はしています。くちびるの表もガサガサです。

細菌を洗い流すのに、水道水でのブクブクうがいもいいそうです。

 

あと、銀歯によるアレルギーなんかも意外な原因だそうです。

 

そして、予防にはやはりビタミンBがいいそうです。

あれ?トコトリエノールは?ビタミンDなんだけど。

若返りのビタミンだそうです✨

続けて飲んでご報告したいところですが、

他にも美容の為に試してみたいサプリが渋滞起こしてまして…

次回の口内炎まで置いておきたいと思っとります。

 

あと、食べすぎた後ってほぼ必ず口内炎できるのですが…

お医者さんの解説では、

胃腸が消化吸収できなくなり栄養バランスが崩れるからだそうです

なんかワンクッションあるのね(-"-)

 

視聴者からのFAXで「私はこれを食べたら治る」って

民間療法がいくつか紹介されました。

チーズ、梅昆布茶、パイナップル、大根、

かぼちゃの煮つけ、ほうれん草、生しょうがなど。

こういうのが一番好き\(^o^)/

お医者さんの見解では、その方なりの不足している栄養ではないかと…

また、昆布の成分がいいような事もおっしゃってました♡