
噂の映画

昨日の夕食中、「『沈黙』とかいう映画が観たいねん。」

と言ったら、ひいてるタカシさんとサトちゃん。

「拷問シーンばかりで気分悪くなるで…」

あれかー!CMで見たわ。

何より恐ろしい水責めのシーンで顏を背けたわ。

 

先週の朝日新聞グローブの

イッセー尾形さんの演技がずば抜けていた」

という記事を読んで気になってたんです。

 

イッセー尾形さんは数年前、確かNHKの番組で

北斎役で一人芝居をされていて、心わしづかみに。

ちょっとよそのサイトでカンニング

ああ!ヒストリアだったんですね(@_@)

 

観たいなあ…でも思い出してしばらく落ち込みそう。

イッセー尾形さんが出演されてる過去のDVDでも借りて来て観たらいいか。

 

大昔、中学の社会の先生が

「痛い拷問なんかは意外に耐えられるらしくて、一番キツいのは

眉間にポタッ…ポタッ…と一定間隔で水を垂らされる事」

だとおっしゃってました(@_@;)

精神がやられちゃうって事ですか。

 

アーユルヴェーダで額にオイルをタラタラ~っとしてる映像を

見る度この話を思い出すのですが…

不快と気持ちよさは紙一重ってことですね♪

 

「観てから語れ!」ですね。失礼しました(^^ゞ

広告を非表示にする