読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お年玉の使いみち

夫婦のあり方を考える

f:id:platinao:20170113143742j:plain

冬休みに一緒に行けませんでした。

本人は二千円だけお財布に移したそうです。

残額全てを代わりに貯金しに…。

 

せっかくもらったんだから、何か一つは買っていいって言うのに…

欲しいものが思い浮かばない様子。

f:id:platinao:20170113144500j:plain

だって、サンタさんはもう来なかったけれど、

代わりにお父さんが買ってくれたしね。

 

もう…かれこれ一年ぐらいWiiUのマインドクラフトで

飽きずに遊んでるしね。

 

自分の頃を思い出すと…

女子は文房具とかファンシーショップ(雑貨の店)に通い詰めて

お小遣いはきれいに無くなってました(-^^-)

男子にそれは無いし…

文房具は急に「無くなりそうだから明日ノート買って来て。」

ですもん。いちいち請求しないし。

 

祖父宅ではお年・お盆玉以外にもお小遣いもらって…

わが家で一番お金持ちじゃないですか?(^_^;)

 

お友達にはサンタさんがPS4を持ってきてくれたらしいから、

サトちゃんも、ちょっと頑張って買えば一緒に遊べるんじゃない?

と誘導してみたり…。

 

そんな時、ワイドショーが、若者に「お年玉の使いみち」を

インタビューしてくれたんですけれど…

10代男子は物欲がほどんど無いという結果がΣ( ̄ロ ̄lll)

サトちゃんだけじゃなかったんだー!

ちなみに女子は服とか化粧品を買ったりするそうです✨

 

せっかくのお年玉だからねー。

去年「最後に買わせてください。もう買いません。」

と誓約書かいてもらって、家族の約束だったけど……許しちゃいました。

サトちゃん本当はこれが欲しかったのです。いい歳して…

f:id:platinao:20170113144259j:plain

一緒にイオンに買いに行ったのですが、

「X0袋になるけど大丈夫?」って聞いてくださった店員さん。

お母さん目線で有難いです(;_:)

 

タカシさんにはまだ秘密(-_-;)

このブログを見てるんだろうかという実験も兼ねて(^_^;)

 

昔ママさん友達とミクシーしてた時に、家の中では暇なタカシさん。

ハトムギがまだ読んでないママさんのブログを先に読んで…

「えーっ!〇〇さん〇〇したんだって!」なんて報告されて

うざうざだったのですが…。

 

嫁のブログを読むのはプライドが許さないと思う。

いや思いたい。

広告を非表示にする