読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関心ないくせに…

気付いてもらえない家事

24時間の換気扇って、お風呂場の天井にある、これなんですね。f:id:platinao:20161230210502j:plain

2、3ヶ月前に外してみたら、ホコリが輪っかみたいな柄になっていたので、

きっとカビだったと思うんですけど…

 

それから毎日のように追い炊きして入浴していたから

もっと生えてるだろうと覚悟して外しましたが…

全くきれいでした。さっぱりわからない。ま、よかった♪

 

カワックとか浴室暖房とか付いてるけど要る?

有無を言わせず、当たり前に付いてたから、

さすがぴこぴこ商法の大阪ガス

って思ってましたけど、

 

冬場は寒いから入浴中は換気扇止めて入りますけど、

再びスイッチ入れた時とか、トイレの換気扇を止めた時に、

遠くで「キューッ!」と

ブレーキみたいな音が聞こえるようになったんです。

 

マンションの設備の不具合相談の時に、

来てくれた業者の人に聞いてもらったんですけど…

問題ないそうで。一安心。

 

カワックとかミストとか付いてるけど要る?

「保証期間は10年で、それ以上使わないこと」って書いてあるけど、

その時は買い替えになるの(@_@)?

 

有無を言わせず、当たり前に付いてたから

さすがぴこぴこ商法の大阪ガス

って思ってましたけど…

使用半年でブレーキ音が鳴るってどうかと思いましたけど…

 

この時の設備点検の方は、

いろんなメーカーの換気扇の中で一番優秀かも…

と言ってくださいました(*‘∀‘)なんだー、それだったらいいか♡

 

そこへ、横からタカシさんが、

「そういえば、ここの掃除の仕方聞いとかんといかんな。」って(-_-;)

 

この人換気扇メーカーの人ちゃうって(-"-)

 

これまでに何度もワタシが掃除してるって(-"-)

 

ちゃんと入居1週間目に大阪ガスさんが来て、

試運転して掃除の仕方も教えてくれたって(-"-)

 

日頃全く関心ないくせに、何なの?急にしゃしゃり出て(-"-)

 

「えー?どうやって掃除するん?」

それでも食い下がるタカシさん。

 

ウーン(-ω-;)ブログ見て。

広告を非表示にする