読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+熱湯で

気付いてもらえない家事

突然ですが、

風邪の前兆で、耳の奥がかゆくなる時ありませんか?

タカシさんには「無い」と冷たく言われましたけど、義兄は「あるある」と(*^_^*)

 

これも…風邪によって、あったり無かったり、

前兆だったり、風邪がさらに悪化するパターンだったり…いろいろですが。

 

以前読んだ健康食品のお店のチラシに、対処法が載ってまして…

これをするとかゆみが治まって、風邪にもつながらないのです(・∀・)b

 

それは…

熱湯で濃い食塩水を作り、綿棒を浸して熱いまま、かゆい方の耳の奥に突っ込むというものです。

綿棒に浸すだけだから、お湯はちょっとでいいです。

 

実はさっき久々にかゆくなってたのですが、これで治まったのです\(^o^)/

 

さて熱湯つながりで…

お風呂の洗い場を今一つキレイに出来なかったくせに、無邪気に笑ってる

f:id:platinao:20161211225920j:plain

ですが、

熱湯に溶かすとまた効果を発揮するらしいので…

f:id:platinao:20161219163641j:plain

ワイシャツのエリ汚れや上靴に使ってみました。

ワイシャツは85点。

上靴は全然きれいになりませんでした。まぁ上靴の汚れって特殊だから仕方ないか。

 

今日は、水切りカゴのどうしても取れない汚れに、やはり熱湯で溶かして…

あれ?みるみる取れて行くかと思いきや…

ラップパックもしてみますよ?

f:id:platinao:20161219164353j:plain

全然ダメでした。

じゃあ逆に聞くけど、あなたは一体何が得意なの?

社会で役に立たないハトムギが仕事場で言われそうなセリフf^^;

 

検索すると、風呂釜洗浄にも使えるとのこと(・∀・)

年内にやっときたいとこだけど、

洗面台の奥からカチカチに固まった風呂釜洗浄剤が二袋出てきたのよ。

しばらく冬眠させるかな。

広告を非表示にする