読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切れちゃう冷凍

新しい冷蔵庫になじめません(-_-)

冷凍庫は詰まってる方がよく冷えて良いらしいのにガラガラ。

以前の冷蔵庫では、生協さんの配達の度に「全部入りきるかしら…」とドキドキしてたから、その心配が無くなったのは良かったのだけど。

f:id:platinao:20161215203634j:plain

写っている引き出し3つ全部が冷凍庫です。左の引き出しは氷で必要だけど、右の引き出しは、スイッチの切り換えで冷蔵でも冷凍でも使えたのに(:_;)

残り物のお惣菜とかケーキとか…食材と一緒に置くより、探しやすくて良かったのに。

 

ママさん友達が来てくれたんで、

「冷凍庫が真ん中だけど、野菜室の方がよく開け閉めするのに…いちいちしゃがまなくちゃいけなくなったのよー(T_T)」

さっそく愚痴っていると…

冷凍機能を真ん中に集めちゃう方が、製造上簡単らしいと教えてくれました(@_@)

物知りなのにもびっくり。どんだけ引き出し(話題の)あるんだー。

なるほどね~。

安かったのはそういう機種だからかも。

 

まぁ、引き出しに残り物の味噌汁入れたら、閉める瞬間大抵こぼれてたしなぁ。

 

ちょっと歩み寄りを見せたワタシ…

でも今日冷凍室から出したばかりの油揚げを刻もうとしたら、硬い。包丁滑りそうで怖い。

 

前の機種は三菱なので「切れちゃう冷凍」だったのです。

そんなの気分的な物だろうと思ってたけど、確かに冷凍室から出したてでもサクッと切れてたのです( ;∀;)肉とかは違います。油揚げ限定ですが。どういう仕組みでなんだろう(?_?)

10年以上頑張ってくれたし優秀だったなぁ。壊れるまで使えばよかったなぁ。

広告を非表示にする