読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんかけスパ

大好き生協さん

f:id:platinao:20161214221511j:plain

生協の組合員さんリクエストでありました。

太いのかぁ…それじゃアレを作りたくなります♪

あんかけスパ

一時期名古屋に住んでいたので、おでんに味噌、あんバタートースト(は元々好きだわ)、手羽唐は定番に…。

味噌カツは馴染めなかったな…やはりソースで食べたくなります。

 

小さい頃から食べ慣れた味ってありますね(`・ω・´)b

 

コーミのソース、大阪ではあまり見かけないので…

クックパッドでレシピ検索しました。

 

フムフムφ(..)ケチャップとウスターと水と牛コンソメの素と水溶き片栗粉ね。

これは「あの牛丼再現レシピ」で買ったダシダで代用←JALのビーフコンソメが国産だったので、次はそっち買います♪

ゆで時間16分(@_@)?普通のの倍です。もっと早く起きるべきだった…

f:id:platinao:20161214223355j:plain

はい。コーヒーいれてる間に、食べ始めてる二人が微妙な顏してる(-_-;)

あれ?おいしくない?

「なんだかアルデンテすぎる…」

ハトムギも食べてみました。うーん…スパゲティーが粉っぽい。

ゆで時間を14分に減らして、あとの時間はフライパンの具材と炒めてみたのだけど…

やはりゆで時間16分は守るべきだったんでしょうね。ただでさえ長いのにな(-_-)

お店だと、茹で上がった麺を揚げてたような…

 

「ピリッとしない…」ってタカシさん。そこは小学生も食べられるように作ったんで…テーブルにタバスコと黒コショウ出してるでしょうが(-"-)

広告を非表示にする