読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツリー出しました

実家のクリスマスツリーは、ツリー本体もキンキラ黄緑のパーティーモール素材の…

子供心にもダサいものでした。

それでも喜んで毎年飾ってたなぁ。

 

なので、サトちゃんが生まれた年買いに行ったツリーには、かなりの思い入れがあったのです。

とりあえず、アフタヌーンティーのならオシャレに違いないと。

ヌードツリーを買って、気に入ったオーナメントを毎年買い足して行くのよ( ̄ー ̄)なんだか外国みたい♡

 

小学校低学年ぐらいまでは、出しておいたらサトちゃんが喜んで飾り付けをしてくれたように思うけど…

お友達のお家の大きなツリーを見たら、うちのはしょぼいんだって(=_=)

20161213175910

まぁ確かに…。

誰も喜ばないし、「出さないの?」とも聞かれないから、今年も出しそびれてました。縁起物と思ってるから「出さない」とは思い切れないんだけど。

買い替える?いやもう、買い直したとしても、テーブルに飾るガラスのツリーみたいな小さいのんでいいよね…

 

ライトも、初めは「シックに白熱電球一色でしょう?」とクリア球を買ってましたが、なんだか物足りない。寒々しい感じ。

 

それで次の年買い直したんですよ。昭和なカラー球に。

これこれ!このピンクとか青の光がグッとくるなぁ。

 

実家のダサいツリー。「誰のセンスだ(-"-)?」ずっと引っ掛かっていたハトムギですが…

ある晩、ツリーの箱を抱えて帰って来た若かった父(生きてます)の記憶が…ふとよみがえりました( ;∀;)

しょぼいとか問題じゃないかも…。

広告を非表示にする