
小麦粉の保管場所

冷蔵庫届きました。

性能がよくなって、容量増えて一回り小さくなったと昨日書きましたが…小さくなったのは高さだけで、今まで隣に並べていたゴミ箱が…あと1㎝が入らない。ごみ箱買い直しになるんでしょうか(-_-)

f:id:platinao:20161210223141j:plain

中もね…冷凍室と野菜室が広くなって、肝心の冷蔵室が狭くなってる( ;∀;)

働くママ仕様の方向なんでしょうね。

 

狭い…写真見ただけで閉所恐怖症になりそうです。

冷蔵庫なんて冷えればいいと思ってイズミヤの激安に飛びついたワタシが悪いんでしょうか…。

f:id:platinao:20161210223618j:plain

設置時外に出してた食品を、戻す作業を手伝ってくれたタカシさんですが、

 

「小麦粉も冷蔵庫入れるん?」と耳を疑う発言。(写真中央下から二段目ご覧ください)

 

大いに引っかかるワタシ(-"-)

 

二年ぐらい前でしたっけ…

関東のとある家庭で、封を開けて棚に数年放置していたお好み焼き粉を使って重篤なアレルギー反応が起きたと言うニュース。

 

数日経った頃、帰宅したタカシさんがキッチンに来て、鬼の形相で小麦粉のケースを冷蔵庫にしまったのです。

あの…今使うのに出しただけだけど(-"-)

 

そんなニュースが出る前から、ホコリアレルギーを持ってるワタシは知ってたわよ。

 

それに、ハトムギの高校時代の生物の先生は、ナイトスクープでお馴染みの谷幸三先生。

先生は30年近く前から、小麦粉を出しっぱなしにしておいたらダニがわくとか、布団のダニは黒い袋に入れて全体が高温になるように干さないと意味がない、そして死骸を掃除機で吸うのが一番だと授業中におっしゃってたのです(@_@)

 

それなのに女の城で、タカシさん出しゃばらないで欲しかったわ。

それどころが、お好み焼き粉のニュース自体忘れたって(◎_◎;)大丈夫?話にならないわ。

広告を非表示にする