高速脱水やめました

ベッドが届くまでに雑巾がけを…。

f:id:platinao:20161208204146j:plain

ついでに部屋全体を掃除していたら、消しゴム出てきました。

平成の子って、消しゴム落ちても拾わないんですよ。新しい消しゴム出すんです。

学校や習い事での何かの参加賞やらで、いっぱい文房具持っていて…

親が買った覚えのない物って怖いので、ちゃんと報告するように言ってるんですが、重要さが伝わらないのか…(-.-)

昭和の子供は、再びオイルショックが起きないとも限らないと、新品の消しゴムはせっせと備蓄していましたよ(ワタシだけ?)。

 

ついでに、勉強机の足元のラグ洗いましょう♪一畳半ぐらいでしょうか。先に洗い上がりの写真で、話がややこしくなりますが…

f:id:platinao:20161208205334j:plain

洗濯機の許容量7㎏までは、まだまだ余裕のはずなのに脱水に入ったら「カカカカカカーーーッ」ってちょっと金属が当たるような音がしてる!こわい( ;∀;)

一旦止めまして…。

f:id:platinao:20161208223816j:plain

ラグの取説を見ると、うちの洗濯機(使えない機種)名指しじゃないか(@_@)

 

以前にね、洗濯機不可の分厚い玄関マットを手洗いして、脱水だけで使用した時、

ちょっと偏ってたみたいで、「ガガガガガーッ」って、中のカゴが傾いて外枠を押して出てきかけて…慌てて止めたんですが、危うく大事故になるところだったんです。しばらく心臓のバクバクが止まりませんでした。

 

波型の底板が洗濯物をはね上げるみたいで(>_<)

 

幸い、外枠を木槌で叩いて引っ込めただけで、問題なく使用できてるんですけども。少し歪んでますでしょう↓

f:id:platinao:20161208225017j:plain

ラグも洗えないって…買い替える?イヤ、ムリムリ。4年ぐらい使ってるけど、あと3年は頑張ってもらいたいもんです。

 

ふと目に付いた、高速脱水ランプ…これ解除してみよう。

f:id:platinao:20161208225621j:plain

無事すすぎと脱水できました。

普段の洗濯時も、たまに「洗濯物多く入れすぎたかな?」っていう時に「カカカカカ…」が聞こえて怖い時あるんです。せっかくの高速脱水機能もったいないけど、しばらくこれで様子見ます(^_^)/