
書類整理

明日サトちゃんのベッドが届いくのですが…

先週末のタカシさん「サトシの部屋片付けないかんな。なぁお母さん。」って(@_@)

ワタシ週末は三食作って忙しいから無理だわ。隣町のスーパーにお肉も買いに行きたいし…(自転車で逃げました)。

そしたら、男二人で片付けてくれたのはいいんだけど

「これ捨てといて。」ってリビングにドーン!

f:id:platinao:20161207222819j:plain

写真は片付けてる途中で、この五倍あります。

えー!捨てちゃって大丈夫なの?教科書はもうちょっと置いておこうか?

ノートにさらのページいっぱい残ってる…学年変わったって、同じこの方眼紙のなら使えると思うのに…そんな貧乏くさいこと平成の子は考えないんでしょうね。

もったいないから切り取って…ベルマークも切り取って…って!

この仕事ワタシなの?

全部ゴミに出しちゃえばいいんだろうけど、資源ごみに回すなら、名前部分切り取っておかないとちょっと嫌だし。

 

この作業はそもそも、小学校卒業する来年の春休みにサトちゃんとするつもりだったのですよ(*´з`)

 

f:id:platinao:20161207230126j:plain

テストの珍回答とか、遠足のしおりとか、先生の書いてくださったメッセージとか…捨てられない(;_:)って部分は切り取ってファイルしてるんです。

あ、表紙はちゃんとテプラ打ちますね。そのうち。

 

切り取ってるうち…もうサトちゃん、小学生じゃなくなるんだなぁ…とこみ上げてくるものが( ;∀;)

気分はもう中学生ママのつもりだったのだけど。

卒園式は始まる前から泣いてしまったハトムギ。今度もそうなるのか…。

広告を非表示にする