ダイニングの椅子の座布団

f:id:platinao:20161206224807j:plain

この頃天気が良いので洗濯物が片付きます♪

みんなの布団も冬の掛布団、アクリルの敷きパッドに替えたし…

お尻が冷たくなってきたので、ダイニングの椅子の座布団替えましょう(結構ガマンしていたかも)。

洗濯機で回しちゃうと、いくら弱く短時間に設定しても、綿が偏って、元の形に整えるのにかなりパンパンしないといけないので…。

脱水だけちょっと回しましたけど。

ほとんどダニさえ洗い落とせればいい感じですし(^_^)手洗いで。

 

こちらは、夏の終わりに購入したものなんですけど…

綿を押さえてる糸がどんどん抜けてきてしまいました。

f:id:platinao:20161206225236j:plain

こうなってくると、洗った時、綿が偏ってしまう(T_T)

手縫いでちょっと押さえようかしら…でも両面うまく刺せるとは思えない(-_-;)

 

一ヶ月以上悩んでましたが、メーカーにメールで相談してみました。

レシート捨てちゃったこと、ポイントカードにも…これの購入後に入会したので履歴が残っていないことを備考欄に書いたのですが、

 

すぐに電話がかかって来て、交換してくださるとのこと\(^o^)/

 

二枚買って、一枚は何ともないので不良品だったのか、わかりませんが…よかった♡