
スチームオーブン欲しい

f:id:platinao:20161127214719j:plain

今日のおやつはあんまんです。

蒸し器を持っていないので、鍋の蒸し皿で…。

スチームオーブンがあれば、こんな面倒な事しなくていいんでしょう?

冬は部屋が暖まるからいい部分もあるけれど。

次壊れそうな家電は冷蔵庫とテレビ…その次だなぁ。

ところで、

あんまんって、この世で一番やけどしやすい食べ物だと思うんです。

中のあんこが思いの外高温になっていて、舌先をチリッとやられずに食べれた事がない(^^ゞ

だから、サトちゃんに再三「気をつけてね」と…。

あれ?そんなに熱くない。ホカホカがいいから、ちょっと回収~。三分蒸し直して…

これで熱々だから…。あれ?大丈夫。もしかしてやけどするほど中が熱くなるのは電子レンジを使った場合ではないかしら。

 

ちなみに、紅茶が意外に合うような…。

f:id:platinao:20161127215840j:plain