ニトリでべッド買う

お友達が最近一人で寝るようになったと聞いたからか、明け方ワタシの布団に入って来る事をブログに書いちゃったからか…

サトちゃん(一人息子6年生です)最近自分の部屋で寝るようになりました。

f:id:platinao:20161123222438j:plain

なのでタカシさんが出張の日は、部屋の真ん中にハトムギの布団敷いて…

殿様気分が味わえます。

って!部屋が狭いから、そうは見えませんね(^^;)

和室4畳半って間取りが多い中、6畳に惹かれて、このマンションのモデルルーム見に来たのに…

布団二枚敷いたらいっぱいなのはなぜ?

よく見れば、今まで見たこともないほど小さな畳(p_-)!実質4畳半だと思います(-_-;)

 

ところで布団を運ぶのも大変だし、そろそろサトちゃんのベッド買いますか♬

ニトリに見に行きました。

 

店員さんの勧めてくれるフレームは、

夫婦の寝室にありそうなムーディーなデザインだったので(^-^;

 

「枕元に電気があった方がいいと思うのよ。」「もっと男の子の部屋らしい若々しい感じが…」「勉強机に合わせてナチュラルな木目調で…」

大人三人でワーワー言ってる中、主役のサトちゃんは少し離れたところで他人事のようにしています。

一人っ子って、いつもこんな感じです。

 

マットレスは、フランスベッドの少しいいのを勧められました。

「ちなみに一番いいのはこれなんです。端も全体にスプリングが均一で…」

寝比べさせてもらうと、確かに!ベッドでゆらゆらしても酔う感じがしない\(^o^)/

 

エッ!そんなにするの?

こんな時決まってワタシも働いて小金を持っていれば…とプチ後悔するハトムギ

一昨年のマンション購入の時も、いろいろオプション見せられて残念な思いを…(@_@)

 

「お金さえ出せば、素敵なのあるんですねぇオホホ…」店員さんに世間話で済ませようとしたその時、

 

「これでええな?」とタカシさん。

 

エッ!買うの?ハトムギは勝手に予算6万ぐらいかな?と思ってたけど…その倍よ?

 

14年前。結婚前に枚方家具団地でウォーターベッドを勧められた場面を思い出すハトムギ(゜-゜)

さも買いそうな勢いで店員さんの説明を聞いていたタカシさんだったのに…

いきなり「それじゃあ(^^)/」と買わずに帰った衝撃。

 

いいなあ。サトちゃんは買ってもらって。ちょっと嫉妬も…。

 

次の大きな買い物は結婚時に買ったままの、いつ壊れるかわからない「冷蔵庫」だったのに…追い越されたがな。

まぁ冬になったんで、壊れたら買い替えるまでの間、中の食品はベランダに出しておけますけどね(^_-)-☆