
簡単でええよ。

今朝の朝食は、冷蔵庫に残ってたチキンライスにオムレツ乗せたもの。

3人分無いからレーズン食パンを2枚焼いて、

「パンもう1枚焼こうか?」タカシさんに聞くと、

「いやあ、朝は食欲無いから、これだけでええよ。」

「そう?じゃあ、お皿3枚持って行って。」

「いや、2枚でええわ。」

 

はぁ(・・?

 

カフェオレ入れて、やっと席に着いたら、三等分以上食べられてる!

オムライスを分けなかったのはハトムギだけど、つつかないで、お皿に自分の分取り分けて食べるよね?普通。(-"-)

 

休日の昼ご飯も、

ハトムギ「お昼何にしよー?」

タカシさん「何でもええで。腹空いてへんし。」

と言っておいて、ガッツリ食べるところしか見たことない。

 

何なんだろー?結婚して13年間ずっと違和感。低燃費アピール?

 

最近は実家に行った時は自分のお母さんにも「昼めし簡単でええで。」と言ってるから、優しさ?

でも、なんだか上からにも聞こえる。

 

簡単にするかどうかは作るほうが決めることで…何をもって簡単と言えるのか。

とにかく外食じゃなく「作れ」って言ってるような…。

 

すみません。結論が出ないままですが<(_ _)>

f:id:platinao:20161118183024j:plain

今日は換気口のフィルター洗ってみましたよ。

これを放っておくと、換気口周りの壁が汚れてくると業者の人に脅かされて、入居すぐは3ヶ月で洗ってましたが、今回は半年置いちゃいました。

f:id:platinao:20161118183802j:plain

こんなことにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:platinao:20161118183916j:plain

拭いて

f:id:platinao:20161118184001j:plain

洗って、5回ぐらい使えるそうです。

広告を非表示にする