夫婦のお財布

f:id:platinao:20161116173924j:plain

食品庫の中に少し前に発見した「出汁付きインスタントそば」の袋。

賞味期限が半年近く過ぎています。

「しょっちゅうチェックしているからあり得ない」と豪語していたはとむぎが面目ない<(_ _)>

速やかに捨てればいいのだけど、主婦が年間無駄にする食材を金額にすると4万円になるとか…。これは、なるべく減らしたい。

仕事や学校がある人たちが体調悪くなってはいけないので、二食ありますが、はとむぎが自己責任で…。二日に分けて食べました。ドキドキ。→結果、普通に美味しかったです。

さて♪

関西ローカルのなるみちゃんと岡村くんの番組で、「夫婦で渡し合う誕生日プレゼントを、旦那さんは自分のお小遣いから買うのに、奥さんが家計のお金からなのはおかしいんじゃないか?」って街頭インタビューしてたので、興味津々。

ちなみにわが家は無駄になるといけないから、サプライズ的なことは一切しません。

共働きでそれぞれの財布からと言う意見もありましたが、意外に多かったのが…そういう編集だったのかもしれないけど、専業主婦の奥さんの家庭で「おかしくない。当たり前」と言う意見(@_@)!

いいなぁ。幸せな主婦も居るもんだなぁ。優しい旦那さんも。

そこまではね、言いませんよ。やっぱり外で他人に揉まれながら稼いでくる夫に比べたら、テレビの合間に家事してるようなハトムギなんて…そこまで頑張ってません。

家計はタカシさんが握っていて、はとむぎがお小遣い制です。これでバランス取れてると思います。

でもパートを始めたらどうなるの?…今後のブログに続きます。

広告を非表示にする