三口も要らなくないですか?

f:id:platinao:20161115182049j:plain

よく麺を茹でる時に鍋を吹きこぼしてしまうので、しょっちゅう拭いてます。

細かい所は綿棒で。

五徳もたまに洗えばキレイに保てるんですね。

女子力高い妹に聞くまで知らなかったです…。

 

ところで

システムキッチンは三口が主流ですけど、二口で良くありませんか?

 

まず、むりやり三つも入れた分、二口がかなり手前になり、鍋の取っ手を肘でうっかり引っ掛けてしまいそうで怖いです。

 

ビストロとかヘルシオとかオーブンもかなり進化して何でも出来るし…ますますコンロの出番は少なくなってると思うのに…何故いつまでも三口なのか。

 

以前、どなたかの時短ブログで「使わない五徳は直して汚れを防ぐ」を見付け(p_-)

20161115184120

マネさせてもらいました。

何の意味があるのかわからない仕切りバーみたいなのが役立った♪と。

 

しかし、火にかけてる右と左の鍋を入れ替えたい時

(うちの場合は左の方が火力強いので)、

三つ目の奥の五徳があった方が、重い鍋の移動が楽だったのです(@_@)

ということで復活させてます。ちゃんちゃん。