
ふすまレールのホコリ

気付いてもらえない家事

掃除機は3日に1回、後は汚れ具合で拭き掃除をしてますが、すぐこんなんなるー。f:id:platinao:20161107220457j:plain

押入れの床も、気が付いたら襖開けて掃除機掛けるようにしてるのに…。

掃除機重いし電気代も掛かりそうだから、このペースより縮めたくないなぁ。

f:id:platinao:20161107220210j:plain

次買い替える時は絶対スティック掃除機にしよー。

コード引っ張って出すのも面倒くさいし、行く手を邪魔してイラーっとする事も。

f:id:platinao:20161109174927j:plain

思い切って、襖持ち上げて、爪楊枝で掻き出してみたら…。わっ!もうフェルトやん。

これ、耳かきでごっそり取れた時並みに気持ちいいです。襖の滑りも良くなりました♪