紙袋の整理

今朝のあさイチは「長持ちの極意」。

OL時代から「伊東家の食卓」の日は寄り道もせず、いそいそと帰っていたはとむぎの大好物です。

  • フリース・セーター→なんと手洗い前に櫛で梳くのだそう…フリースは部分的にゴワゴワに固まるのを防げます。はとむぎのフリースは手遅れだな。セーターも同じく梳いて、毛玉を引っ掛けハサミでそっと切るそうです。
  • 羽毛布団→太陽に干せない場合も、ベッドの上で表裏各20分置いて寝汗を乾燥させる事が肝心だそうです。しまう前に畳んだ時、押しつぶすように体重をかけて中の湿った空気を追い出します。
  • 歯→フッ素を全体に行き渡らせる為に、毛先の全面に歯磨き粉を付けて磨き、すすぎの水は一口。もったいないし、味が残りそうでちょっと受け入れられません。
  • 切り花→漂白剤でしょ?知ってる。と思ったら、+砂糖だそうです。「茎を切る時は水中で」と言われますがハサミ錆そうだし、バケツに水用意するのが面倒くさいし、空気中で切っていたはとむぎですが…切った一瞬で茎の中に空気が入ってしまう事を知りました。

夢中で見ていたら、もう9時過ぎ…洗濯機を回します。あさイチは女性の好奇心を突くのが上手い。でもやり過ぎで、主婦をバカにしてんのか~と怒りたくなるテーマも。

 

さて、気になっていた「洗剤や調味料のケースの底に敷いてる紙」を取り替えます。

溜めてる紙袋の中から丈夫そうな物を選んで、底のサイズにカットして

f:id:platinao:20161108165043j:plain

ハイッ。

f:id:platinao:20161108172907j:plain

ハイッ。

f:id:platinao:20161108173048j:plain

ついでに今後使いそうな紙袋と捨てる物とに分けます。紙袋…バブル世代(恩恵までは受けてない世代)のはとむぎは、とりあえず置いとく派です。

広告を非表示にする