
ペットボトルを使い続けると…

閲覧にご注意ください。

 

 

 

これからペットボトルにカビが生えた画像が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:platinao:20161104133728j:plain

キッチンの水切りカゴに、ゆすいで逆さにしてあったタカシさんのペットボトル。

ずっとディスカウントストアで500ml(単価40円ぐらい)のお茶を箱買いしては、営業車に積んでがぶ飲みしてきたタカシさん。時には後輩さんに「さすが(倹約家)ですね~!」と言われるほど。

最近さらに拍車がかかり、2ℓのペットボトルを箱買いして、詰め替えて飲んでたんです。全て自分でやってくれるのはいいんだけど…。2ℓのペットボトルを乾かして、潰して回収に持って行くのはワタシですけどね( ̄ー ̄)

小学校からも「衛生的に保てない」との理由で、水筒のサブとしてでもペットボトルの使用は禁止なんですよ。

 

しかし、こうなってしまった責任の一端ははとむぎにも。

結婚以来一度も「水筒」も「弁当」も催促されず…期待されていないと寂しく思いながらも、楽でいいやぁ\(^o^)/と。頑固者同士干渉し合わない事も大切で…と言い訳して、楽な方に流されていたかも。

 

しかし、この現物を指摘しても「これはお茶の粉やって♪」と認めようとしないタカシさん。やっぱり話になりません。