食品庫の整理

f:id:platinao:20161121161448j:plain

友達のお家に遊びに行くのに、おにぎりせんべい持って行こうとしたら、粉々になってる音がしたんで、別のお菓子持って行った…とサトちゃん。

じゃあ家で食べなくっちゃと開けてみると、一枚しか割れてない。

まぁ、何か探してて…わたし、ポテチの袋の上に除けた缶詰乗せたりしてたから、みんな無意識に気になってたんでょうね。

 

タカシさんなんか、この備蓄を見た時「こんなの賞味期限までに食べられへんやろ。」とケチを付けてきたし(-"-)今どきの加工食品の賞味期限って結構長いし…しょっちゅう覗いてるから、神経衰弱のように何がどの辺にあるか覚えてるもんだし、賞味期限が近付いて来たら手前に持って来るとかちゃんと工夫してるんです<`~´>

 

と言いながら、食品在庫を重いものと軽いものとに分けてみました。これで、大分探しやすくなるかな。

 

災害時にすぐ食べられる物を…ってビスケット的な物とか常に買ってて…それが我が家のエンゲル係数上げてる要因かも(;e_e)

広告を非表示にする