
曇った日はベランダ掃除

秋は洗濯物を早く取り入れないと、カメムシに引っ付かれます。昨日さっそくやられました。

香水攻撃でゆっくりは逃げてくれるものの…結局ハンガーで叩き落す事に(-_-;)

うっかり部屋に取り込む前に気付いてよかった~。

夕方冷えて来ると暖かいものに引っ付きたくなる感じかなぁ。はとむぎの綿の厚手の長袖Tが被害に( ;∀;)

秋晴れの日なんか、つい油断して取り込むのが遅れます。十分乾いているのに。お仕事で夕方になってしまう方は仕方ないけど、はとむぎ家に居てるのに最低(>_<)

 

さて、夏の間日焼けを避けて出来なかったベランダ掃除です。

この夏サトちゃんの自由研究でベランダでシャボン玉実験をしたら、床に石鹸染みが。すぐにタカシさんから汚いと言われブラシで洗い流した以外は…2ヶ月程放置してしまいました。手すりや物干し竿は室内の拭き掃除のついでに、たまに。

f:id:platinao:20161025170730j:plain

マンションは、この溝に入るサイズでないと…。これがキャンドゥで買えるって嬉しい。ブラシ部分も柔らかくしなって使いやすいんです。

ベランダ全体もこの小さい箒で掃くというのは効率悪そうですが…端の方に糸くず埃が溜まったりしてたりするのを、所々集めるだけなので良しとして。

f:id:platinao:20161025165042j:plain

室外機の後ろなんかも掃き出して…。

使い古した雑巾で溝から排水溝まで拭き上げると(さすがにその雑巾は捨ててます)ピカピカで気持ちいいですよ♡