
雑巾は使い捨て?

やすともで紹介してたコストコのペーパータオル気になるな…。

うちコストコ行かないから。

リードのクッキングペーパーみたいな感じかな。

2、3回洗って使えて、臭くなる前に捨てられる…理想的かも♡

元おにゃん子美奈代ちゃんも、自宅でお掃除してる場面、常に分厚めのペーパータオルらしきもので、せっせと拭いてました。

 

雑巾だと、洗剤つけてしっかり洗って、よくすすいだつもりでも…。

次に鏡やテレビを拭いた時、埃が残るんです。やはり使い捨てにするべきか…。

f:id:platinao:20161024230154j:plain

今時フローリングの床を水拭きってどうなの?って迷いがありましたが、マイナスイオンが発生して良いと聞き(効果があるのはドライヤーだけって噂もありますが)、それなら頑張ろう!と、水拭きの日、掃除機をかける日、ワイパーシートでさっと撫でる日と…その日の床の汚れ具合で変えています。

 

しかし雑巾は使った後、風呂の残り湯で洗い、ベランダまで干しに行ってと…掃除がいつまでも終わらない感じが苦痛でした。

そこで、雑巾を洗うのは翌日まで放って置く事に…

洗濯の下洗いの時に、同じく残り湯で洗い、他の洗濯物のついでに干すようにしたら、ずいぶん楽になりました。

 

けれど仕事を持ったら、迷わず使い捨てにしようと思います。

広告を非表示にする