読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玄関掃除

気付いてもらえない家事

なかなかブログを毎日更新できません。出掛けた日は仕方ないとして…昨日なんか近所のスーパー行っただけなのに。

夜寝る前に更新しようと思ったら、風邪を引いてるサトちゃんが「横になったら咳が出て眠れない。どうしよう」と。

サトちゃん幼稚園時代、新型インフルエンザに罹って呼吸器が辛そうだった時、私のお腹にもたれかかりながら、何とか寝ていた事を思い出し…

枕を高くして、足裏マッサージしてあげているうちにスースー寝息が。

そして今朝、本日の「社会・鎌倉幕府の範囲」のテスト。頼んだくせに、はとむぎ作成予想問題も解かず、朝食もほとんど残して、生意気な事だけ言って学校行きました。ああ報われない。

でも歴史とか古臭いものは大嫌いだったちょっとアホのはとむぎ…サトちゃんと一緒に復習ができて楽しいんです。最近はクイズ番組なんかで興味持てるような解説もしてくれますし…勉強し直しです。

本日は玄関掃除。まずは靴箱から…

f:id:platinao:20161019133302j:plain

以前住んでた部屋の玄関はコンクリートそのままだったので、ほぼ毎日古い靴下なんかを濡らしてふき取ってましたが

f:id:platinao:20161019133653j:plain

ピカピカの床になってから、小石でキズが付いたりしないよう、箒で掃いてから(お揃いの塵取りが見付からず…ちょっと厚めのDM代用)雑巾で拭きます。気を遣うので二、三ヶ月放置してしまいました。

f:id:platinao:20161019134139j:plain

ついでに面格子の埃を…拭いても拭いても残る~。黒いから?ちゃんとした綿雑巾じゃないから?雑巾はそのまま捨てるのがもったいなくて(>_<)

広告を非表示にする